« I'll Take You There/Staple Singers | Main | 間もなくサクラ花粉 »

April 03, 2006

Let's Try Love (One More Time)/Floaters

Floatersmagic1978年のアルバム。
「Float On」で大ヒットを飛ばした「Floaters」のアルバムです。納得出来るのは1曲のみで、ヒットの悪影響がモロに現れていまして残念です。

A面1曲目は「Magic (We Thank You)」。「Float On」が大ヒットしちゃったので不幸な事に(?)続編みたいな感じになっちゃた曲ですね。途中で1回終わった様な感じになってまた始まります。こちらは語りから始まります。「I Dedicate My Love To You」は軽めの作品でテンポは速め。出来はイマイチかな。「The Time Is Now」スローなナンバー。特にこれっと云ったところも有りません。
B面1曲目は「What Ever Your Sign」アップテンポのナンバー、曲の中でまたまた星座名を連呼してますね。いかに影響が大きいかって事ですね。不幸としか言い様が無いな。「Let's Try Love (One More Time)」はスローナンバー。リードは交代みたいな感じですがしっかりと歌っていてなかなか良い感じ。「Anything That Keeps You Satified」はレゲエ調。この曲を聴くと「Floaters」自身はひょっとしてこう云った感じが好きなのかもと思います。ラストは「I Just Want To Be With You」例のタイプですね。

|

« I'll Take You There/Staple Singers | Main | 間もなくサクラ花粉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I'll Take You There/Staple Singers | Main | 間もなくサクラ花粉 »