« Brazil/The Ritchie Family | Main | 素晴らしいOS ???? »

April 07, 2006

Hard Times For Lovers/Jennifer Holliday

Jennifer_hollidaysay_you_love_me1985年のアルバム。
ジャケット写真から見るに太ってそうで、そうなるとまず歌えるタイプかな。結果的にはかなり歌えるのですがちょっと器用過ぎる感じもします。

A面1曲目は「You're The One」ダイアナ・ロスの「マホガニーのテーマ」の雰囲気に近い感じ。こちらの方が少しポップですが歌いっぷりも似ている感じ。「What Kind Of Love Is This?」は一転してファンクなナンバー。「No Frills Love」は思いっきりアップテンポ。こう云った曲もこなせるようですね。曲がもう少し良ければな〜。「Hard Times For Lovers」はドラマチックな演奏をバックにした語りから始まります。曲の良さもさることながら堂々とした歌いっぷりが好印象。「Say You Love Me」はスローナンバー。女性ボーカルらしい高音を活かした歌いっぷり。個人的にはあまり好みのタイプじゃないけれど出来はなかなかのものじゃないかな。
B面1曲目は「I Rest My Case」ロックっぽい雰囲気の曲。「Dreams Never Die」は普通なナンバー。悪くはないのですがこんなんだと白人が歌っても同じだからな〜。「Just A Matter Of Time」適度にポップでオシャレ。これも悪くないな。「He's A Pretender」はアップテンポのナンバー。良く有るタイプの曲ですがまずまず。ラストは「Come Sunday」1曲目と同じ様な感じ。

|

« Brazil/The Ritchie Family | Main | 素晴らしいOS ???? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Brazil/The Ritchie Family | Main | 素晴らしいOS ???? »