« 平熱 | Main | If This Is Heaven/Ann Peebles »

April 28, 2006

Good Guys Don't Always Win/Windy City

Windy_citygood_guys_dont_always_win_11975年のシングル。
云わずと知れた事ですがこのブログのテーマ曲。この曲より出来の良い曲は山ほど有りますが出来不出来上手い下手とか云った事じゃなくてやっぱりソウルってことですかね。
A面が「Good Guys Don't Always Win」これがサム・ディーズの曲とは信じられない位ムーディでスィートな曲。ファルセットを交えたリードはなんとも云えないですね。しかしそれにまして素晴らしいのはコーラス。別にテクニックとかじゃなくてハモリの部分。全体的には出だしのホーンから押さえ気味のリードが始まるところと後半の盛り上がりが最高の出来です。
B面は「We Party Heavy Up In Heah」{not on LP]ってことですね。悪くはないですがアルバムに入ってる曲と少し雰囲気が違う感じですね。確かにパーティっぽい雰囲気は有ります。

|

« 平熱 | Main | If This Is Heaven/Ann Peebles »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 平熱 | Main | If This Is Heaven/Ann Peebles »