« 今日のお仕事 | Main | It's A Mystery To Me/First Love »

April 15, 2006

Goldwax Collection Vol.1

Goldwax_collection_vol11977年のVivid盤。
Goldwaxのコレクションってことで買うしか無いでしょう。このアルバムでの目玉は「Percy Milem」。アルバムも出てない様なアーチストですが、こう云った人がまだまだいるんでしょうね。

Side 1
1- Crying Baby Baby Baby/Percy Milem
全く謎な人物ってことだそうですが、落ちついた声でなかなか良い感じ。
2- Call On Me/Percy Milem
60年代らしいジャンプナンバーですが無茶苦茶格好良い出来。
3- I Don't Know What You've Got (But Its Got Me)/Percy Milem
ライナーにはジェームス・カーに匹敵すると有りますがこの曲を聴くと納得出来ます。
4- She's About A Mover/Percy Milem
ジャップナンバーですがソウルナンバーらしい出来。このての曲もかなりイケますね。
5- Darling/The Lyrics
Percy Milemが在籍したグループだそうで60年代らしい曲。
6- How A Woman Does Her Man/The Lyrics
これはモロにドゥーワップって感じで結構好きなタイプ。
7- So Hard To Get Along/The Lyrics
これもドゥーワップ。かなりシャウトした歌いっぷりですがコーラスを含めて好みな曲。
Side 2
1- That's How Strong My Love Is/O.V.Wright
おなじみの曲、結構素朴な雰囲気です。
2- There Goes My Used To Be/O.V.Wright
結構ドゥーワップの影響が見られますが。サザンソウルってそうだったのかな?曲は結構気に入りました。
3- Love Me/Philip & The Faithfuls
ライナーにティミー・トーマスが曲を書いているのでないかと云った話が書いてあります。
4- I Slipped A Little/Percy Milem
これは未発表曲だそうですがバックのコーラスも良いし曲も結構ポップな作りです。分かりやすい歌いっぷりですがしっかりソウルフルです。
5- I'm Crying Over You/Percy Milem
同じく未発表曲だそうですがこちらは完全にブルース調。
6- You Didn't Know It But You Had Me/George & Greer
ジョージ・ジャクソン&ダン・グリアーのコンビって早い話裏方で活躍してるコンビ。アップテンポの作品ですがなかなか良い感じ。
7- Good Times/George & Greer
結局好きな曲を歌ってみたかったって言いそうな感じですね。

|

« 今日のお仕事 | Main | It's A Mystery To Me/First Love »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日のお仕事 | Main | It's A Mystery To Me/First Love »