« 20 #1 Hits From 20 Yearsその1 | Main | 空気ミハル君 »

April 29, 2006

20 #1 Hits From 20 Yearsその2

20_1_hits_from_20_years1980年のコンピ。
モータウンの20年間のナンバー1ヒットを20曲集めたアルバム。この他にももっとある筈ですが好みはありますがまずは納得の選曲。2枚組と云う事で例によって2回に分けます。で、2回目。

Side 3
1-Love Hangover/Diana Ross
ソロになってからの曲の中では良い出来の方かな。
2-Superstition/Stevie Wonder
この曲も日本でも有名なのですが個人的にはイマイチ。
3-Love Machine /The Miracles
スモーキーロビンソンが抜けてからのベストじゃないかな。
4-Let's Get It On/Marvin Gaye
マービン・ゲイの新曲のリリースは無茶苦茶不定期です。新曲が出る出ると云われて何度でなかった事か。この曲は待ちに待った1曲。一番良かったのは元気な声が聞けた事だったかも。力強いマービンが聞けます。
5-Theme from Mahogany (Do You Know Where You're Going To) /Diana Ross
この頃のダイアナ・ロスは既に輝きを失ってつまらなくなっていた。
Side 4
1-Got to Give It Up/Marvin Gaye
マービン・ゲイのディスコと云った感じ。
2-Three Times a Lady/The Commodores
コモドアーズはディスコバンドと思っていたのだがいつからかスローナンバーがメインになってきました。どうしてもイメージが繋がらないな〜。
3-Still/The Commodores
良いには良いのだがスタンダードナンバー風なのがどうにも性に合わない。

|

« 20 #1 Hits From 20 Yearsその1 | Main | 空気ミハル君 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 20 #1 Hits From 20 Yearsその1 | Main | 空気ミハル君 »