« Souled Out その2 | Main | I Just Wanna Hold You/Chi-Lites »

March 25, 2006

Stop Dogging Me/Joyce Lawson

joyce_lawsonjoyce_lawson1982年のアルバム。
評判が良かったから購入した筈。正統派ソウルシンガーには辛い時代でその性かたったの6曲。

A面1曲目は「Doing My Own Thing」女性でブルース。普通の高さの声の性かブルースには合わない気がします。「Try Me Tonight」サザンソウル系の作品。特にこれと云ったところも無く淡々とした感じで終わっちゃいます。「Stop Dogging Me」これって有名な曲ですかね。スローナンバーで歌と云うより語りに近い感じがなんとも云えません、女性らしさが良い方に出てるな〜。
B面1曲目は「Passion」速めのテンポに乗った歌いっぷりはなかなかのも最初の2曲は無かった事にしよう。「Ride Like The Wind」聞き覚えの有る曲なので調べてみたら「Christopher Cross」のヒット曲でしたね。出来はなかなか良い。ラストは「Love Uprising」これまたおなじみの曲。Chi-Litesのユージン・レコードが書いてますから彼等のオリジナルかな?

|

« Souled Out その2 | Main | I Just Wanna Hold You/Chi-Lites »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Souled Out その2 | Main | I Just Wanna Hold You/Chi-Lites »