« Too Hot To Handle/Latimore | Main | If You're Ever Gonna Leave Me/Freddie North »

March 13, 2006

Sitting In The Park/GQ

GQ-Two1978年のアルバム。
アルバムタイトルから分かる通り2枚目ってことですね。オシャレなサウンドってことは良いのですが印象に残らないのよね。

A面1曲目は「Standing Ovation」リズムの効いたアップテンポのナンバー。悪くはないけど中途半端かな。「Is It Cool」はリズムを刻むギターが印象的なナンバー。GQらしい曲では有りますが曲の出来がイマイチ。「Someday (In Your Life)」ファーストアルバムで御馴染みになったサウンドそのものです。後々印象に残るって感じではなくサラッとしてるのが残念。「Lies」も同じ感じですがこちらの方が出来が悪いです。
B面1曲目は「GQ Down」この曲も出来はイマイチ。ほとんどの曲を自分たちで書いてるようですが専門家に任せた方が良いんじゃないかな。「Don't Stop This Feeling」はスローなナンバー。途中にスキャットみたいな感じが入ったりしてなかなか良い感じ。「Reasons For The Seasons」はアップテンポのナンバー。これも中途半端な印象。「Sitting In The Park」ビリー・スチュワートのヒット曲と云う事ですが、やはり曲の性か一番出来が良い感じですね。ラストは「It's Like That」アップテンポのナンバーでがこれまた悪くはないのですがイマイチ。

|

« Too Hot To Handle/Latimore | Main | If You're Ever Gonna Leave Me/Freddie North »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Too Hot To Handle/Latimore | Main | If You're Ever Gonna Leave Me/Freddie North »