« Movin'/Brass Construction | Main | 雪もちらつく様な寒さですが »

March 29, 2006

Sad Heart/The Four Tops

the_four_topsone_more_mountain1982年のアルバム。
聞き直してみると思ってたよりも出来はかなり良い出来です。モータウン時代の様なキャッチーなヒット曲は無いもののそれぞれの曲の出来はかなりのもの。ただし勢いには欠けますね。

A面1曲目は「Sad Heart」おとなしめな感じですがある意味完璧。勢いは有りませんがその分落ちついて聞けますし、コーラスも流石。「One More Mountain To Climb」やはり巧いわ。本当に巧くまとめてます。「Givin' It Up」はかなりリズミカルなナンバー。コーラスの小技も効いてます。「I Believe In You And Me」はスローナンバー。曲の流れも巧い。
B面1曲目は「I'm The One」ミディアム〜アップテンポの作品。雰囲気が良いですね。リードボーカルの歌い回し方はベストかな。「Keep On Lightin' My Fire」サウンドはかなりヘビーです。しかしファンクみたいに単調でないししっかり聞かせてくれます。ヘビーなソウンドに全然負けてないって感じです。「Nobody's Gonna Love You Like I Do」思いっきりライブの雰囲気ですがジャケットにその旨の記載は無いですね。まあフォートップ素らしい雰囲気では有ります。「Dream On」は並みかな。ラストは「Whatever It Is」スロ〜ミディアム。

|

« Movin'/Brass Construction | Main | 雪もちらつく様な寒さですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Movin'/Brass Construction | Main | 雪もちらつく様な寒さですが »