« 初めてのWindows2 | Main | Friend Of Mine/Tommy Tate »

March 20, 2006

Me And My Gemini/First Class

first_classgoing_first_class1976年のアルバム。
とてもアルバムが出るようには思ってなかったのですが出てみると嬉しくて買っちゃいました。時期が時期だけにディスコっぽいところはしょうがないか?

A面1曲目は「This It Is」作りの甘いディスコ・サウンドってところですか。「Filled With Desire」はオシャレな雰囲気の作品ですがもうひとつと云った感じ。「Me And My Gemini」は語りから始まります。リズム、テンポともに申し分無し。リードの雰囲気有る歌い方は最高です。
B面1曲目は「Lady Of The Evening」なかなかムードが有って良い感じなのですが部分的で残念。「I've Got You」は早めのテンポの作品。出来はイマイチ。「Foxy Lady」はちまたで評判の良かった曲ですが個人的にはイマイチ。悪くはないのですが引きつけられるところも無いって感じ。ラストは「Let's Make Love」今ひとつ切れが良くない感じですがコーラスグループらしくてまずまずの出来。

|

« 初めてのWindows2 | Main | Friend Of Mine/Tommy Tate »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初めてのWindows2 | Main | Friend Of Mine/Tommy Tate »