« Sitting In The Park/GQ | Main | Holdin' On/Glass Tear »

March 14, 2006

If You're Ever Gonna Leave Me/Freddie North

freddie_northfloatin1977年のアルバム。
戦時の記事にも書いたFreddie Northですがこちらの方が新しいそう。前作のタイトルが「Friend」で今回が「Floatin'」。頭が同じく「F」で始まりますが何か理由があるのかしら?ジャケットはギンギンキラキラで写し難いったら有りゃしない。

A面1曲目は「Do Me Baby」女性コーラスも入って結構効きやすい感じ。まずまずの出来ですね。「If This Is The Last Time」きわめて普通な感じ。「I'm Your Man」も非常にオーソドックスなナンバー。ミュージシャンはマスルショールズですからやはり南部ですよね。その割には軽く聞きやすいが印象には残り難い感じです。「Love Has It's Price」はミディアムテンポの作品。やはり軽めのサザンソウルと云った感じの印象を強くしました。
B面1曲目は「It's Not The Spotlight」ゆったりとしたテンポの中にも何故か芯の通った感じ。雰囲気もgood! 「If You're Ever Gonna Leave Me」はストリングスが印象的でこれまでの曲に入っていたかと思う位。やはり曲の出来が良いんでしょうね。「Everlasting Love」はしっかりと歌い上げていると云った印象。後半にはほんの僅かですが語り(?)も。ラストは「Differently」スタンダードナンバーの様な雰囲気です。

|

« Sitting In The Park/GQ | Main | Holdin' On/Glass Tear »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Sitting In The Park/GQ | Main | Holdin' On/Glass Tear »