« 世も末 | Main | Bells Cellar Of Soul 89 その2 »

March 28, 2006

I Need Somebody Like You/George McCrae

george_mccraerock_your_baby1974年の日本盤アルバム。
シングルがヒットしたので急遽制作したって事がバレバレなアルバム。当時は日本でもヒットしてた覚え。何たってリズムが良い感じ。

A面1曲目は「Rock Your Baby」は大ヒット曲。シングルはこんな長さでないのでしょうがここでは6分超え。以外と歌が切れて演奏だけになった瞬間が一番好きだったりします。「I Can't Leave You Alone (I Keep Holdin' On)」多少違っても基本的なリズムは一緒。「You Got My Heart」これまた似たり寄ったり。アーチストに取っては結構迷惑な気もする。傍目で見てても御気の毒な感じ。「You Can Have It All」多少雰囲気は違うものの良い感じ。ちょっぴりだるそうな歌い方がなんともgood!
B面1曲目は「Look At Me」ももちろん同じ様なタイプ。こちらは5分超え。「Make It Right」も同じタイプですがちょっと中途半端かな。「I Need Somebody Like You」は出だしのアレンジで頑張って違った雰囲気を出してますが基本的には同じ。しかし好印象。「I Get Lifted」記憶に有った曲と全然違う気がしますが、なんだったんだろう?ラストは「Rock Your Baby Reprise」ほとんど意味無し。

|

« 世も末 | Main | Bells Cellar Of Soul 89 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 世も末 | Main | Bells Cellar Of Soul 89 その2 »