« Stop Dogging Me/Joyce Lawson | Main | Variety Is The Spice Of Life/Greg Perry »

March 25, 2006

I Just Wanna Hold You/Chi-Lites

chilitesbottoms_up1983年のアルバム。
イマイチセンスの無いジャケットに写ったChi-Litesの3人組はかなり年を取ったな〜と云う印象。その割には若い格好をしてルト頃がなんとも.....。デザイン的には裏面のシャンパンをこぼした方が好きだけどな〜。

A面1曲目は「Bad Motor Scooter」リズミラルでファンクなナンバー。知らないで聞いたら絶対にChi-Litesとは分からない。「Changing For You」同様にリズミカルなナンバーですが基本的には王道かな。コーラスもリードも良い感じ。「Touch Me」またまたリズミカルなナンバー。ボーカルグループがリズミカルな作品を作るとかなりの確率でダメな事が多いのですが、今回のアルバムの結構満足出来る作りには感心します。「Making Love」はミディアムスロー。彼等のスロー系にしてはまずまずの出来かな。
B面1曲目は「Bottom's Up」アルバムのタイトル曲でリズミカルなタイプ。と云うかファンク調です。「I Just Wanna Hold You」はコーラスが面白い。ユージン・レコード以外のメンバーもかなり歌ってるようですし、後半には語りも入る。曲のまとまりはもうひとつですがファンには嬉しい雰囲気です。「You Take The Cake」はリズミカルなナンバーでまずまずの出来。ラストは「I Love」。コーラスは単純に「I Love」の繰り返しですがこのアルバムの中で一番昔の雰囲気に近いかな。

|

« Stop Dogging Me/Joyce Lawson | Main | Variety Is The Spice Of Life/Greg Perry »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Stop Dogging Me/Joyce Lawson | Main | Variety Is The Spice Of Life/Greg Perry »