« Nine Pounds Steel/Calvin Leavy | Main | You Got Me Walking/Jackie Wilson »

March 07, 2006

I Don't Want To Lose You/Gemini

Gemini-Rising1981年のアルバム。
発売当時マニアの間では結構評判だった覚えですが、改めて聞き直すとなかなか良い出来ですね。

A面1曲目は「Ain't No Love (Better Than Your Love)」サウンドはモロにファンクのそれですが歌が始まるとファルセットが独特の世界に引きずり込んでくれます。凄いな〜。ジャケット写真で分かる通り基本的にデュオですが入っているバックコーラスを交えてなんとも云えませんね。「(You've Got) Something Special」記憶ではこの曲の出だしの方が残っていました。こちらの方がポップな出来、何たってサビが良い感じです。「Can't Throw Away A Good Love」は電話のコール音から始まります。音がなんとプッシュ音、アメリカでは比較的遅くまでダイヤルでしたからこの頃プッシュ音に感動したものでした。(笑)これまたサビを含め聞きやすい曲です。「(Everytime I See) A Pretty Lady」はスローナンバー。リードは交代制かな?かなりムーディーな出来です。後半には語りも入り盛り上がりもなかなかのものです。
B面1曲目は「It's Friday Night!!」これはディスコナンバー。軽快なタイプです。「I Don't Want To Lose You」これまたムーディーでドラマチック、語りも入っています。好みですね。「My Love For You Keeps Growing」は軽めでアップテンポなナンバー。まずまずかな。ラストは「The Power Of Your Love」これはきわめてオーソドックスで出来もそれなりに良い出来。

|

« Nine Pounds Steel/Calvin Leavy | Main | You Got Me Walking/Jackie Wilson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Nine Pounds Steel/Calvin Leavy | Main | You Got Me Walking/Jackie Wilson »