« If You're Ever Gonna Leave Me/Freddie North | Main | あまり寒いので »

March 14, 2006

Holdin' On/Glass Tear

glass_tearglass_tear1988年のアルバム。
ジャケットはいかにもチープなスリーブ入り。これで8曲入りですからアルバムってことで良いですよね。記憶によると「Love Attack」でマニアに話題になったグループのアルバムの筈。

A面1曲目は「Holdin' On」これは良いよ。「Hi-Gloss」の「You'll Never Know」を連想すればかなり近いんじゃないかな。途中のギターも格好良い出来。コーラスも問題無くgood!! 「Over & Over」はこの時代にありがちなファンクバンドのそこそこの曲を思い浮かべれば当たらずとも遠からずってところ。「Love You Forever」も良い雰囲気。何処が良いかって云えば、グループ好きのハートをくすぐるところが有るのよね。「I Was Born To Dance」はマイケル・ジャクソンのスリラーあたりを連想させます。出来はまずまずで、若いグループらしくて良い。(勝手に決めつけてるけど)
B面1曲目は「Always Dream」ミディアムテンポの曲。こう云った曲を聴くとソロシンガーっぽい感じです。またまたギターソロ入り。「Love Attack」はスローテンポの作品。あまりグループらしい感じはしないですがマニアが好みそうな雰囲気は有ります。個人的にはまずまずで話題になる程の評価は分からないですね。「Party Time」はファンク・グループとすると面白い、期待出来そうな歌えるグループって評価も無理じゃないってところ。後半はほとんどファンク調です。ラストは「I've Been Waiting」リズムの効いた普通の曲。しかし、何処か期待で来そうな雰囲気は漂わせているな〜。

|

« If You're Ever Gonna Leave Me/Freddie North | Main | あまり寒いので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« If You're Ever Gonna Leave Me/Freddie North | Main | あまり寒いので »