« Whole Lot Of Love/Heaven & Earth | Main | Between The Sheets/The Isley Brothers »

February 12, 2006

We're Still Together/O.V.Wright

o1979年のアルバム。
「We're Still Together」はミディアムテンポのリズムが効いていてイキそうでイカない感じ。声に伸びが無いのはしょうがないとしてもなかなか面白い出来。「I Found Peace」もテンポ、リズムが良いですね。こう云った感じは結構好みだったりします。「It's Cold Without Your Love」はゆったりとしてテンポ。ちょっとO.V.Wrightらしい毒は消えちゃった感じで寂しくも有ります。「Baby Baby Baby」は声に違和感が有るな〜。なんかデニス・ラセールみたいに聞こえてしょうがないんですが。「I'm Gonna Stay」は中途半端な印象でイマイチ。
B面1曲目は「The Hurt Is On」アップテンポ。彼らしい感じ。「Today I Sing The Blues」はタイトル通り。「Mirror Of My Soul」はスロー。ちょっぴりはスキー気味。これまたデニス・ラセールみたいに聞こえますね。ラストは「Sacrifice」始めの方はルーサー・イングラムが歌いそうな感じ。後半は何処かドン・コベイ風でもあります。

|

« Whole Lot Of Love/Heaven & Earth | Main | Between The Sheets/The Isley Brothers »

Comments

この盤、ジャケはひどいのですが、内容はそれほど悪くないですよね。もちろんバックビート時代の勢いは感じられませんが、枯れた味わいで捨てがたいものがあります。

Posted by: P5 | February 12, 2006 at 10:04 PM

本当に酷いジャケットですね。我ながら良く買ったと思います。(笑)
このところサザンソウル系のデジタル化をしていますが思ったより買ってます。結局グループものよりは明らかに全体的なレベルは高いですね。それで期待して次々と買っちゃったのかな。
このアルバムは彼らしく無いのですが、悪いかといえば全然悪くなくて困ります。(笑)いっそのこと全然ダメだったらさっぱりして良かったのに。(^^;

Posted by: アドヒスタ | February 13, 2006 at 06:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Whole Lot Of Love/Heaven & Earth | Main | Between The Sheets/The Isley Brothers »