« First Love/The Isley Brothers | Main | My Baby's Gone/Hitchhikers »

February 16, 2006

That's Sweet Music/James Brown

james_brownpeople1980年のアルバム。
「Regrets」はアコースチックなギターで始まり一瞬?と思いますがスローの時のJBの声で安心しますね。「Don't Stop The Funk」バックのサウンドがオシャレになって迫力には欠けますが昔からのJBですね。音自体は角が取れてまろやかになった様な印象。「That's Sweet Music」微妙に良いですね。アップテンポらしいアップテンポでもないし、スローではないし、珍しいミディアムかな、やっぱり。普通だったら中途半端になりそうなところが良く出来ていて文句をつけられない感じ。
B面1曲目は「Let The Funk Flow」これまたいつものリズムとは違いますね。中盤にはギターソロも有ります。出来はまずまずかな。「Stone Cold Drag」これも新しめのサウンドでまずまずの出来。「Are We Really Dancing」はイマイチかな。ラストは「Sometimes That's All There」はホーンも入って軽めですが多少それっぽい雰囲気ですがイマイチかな。全体的に見てもホーンセクションの音の印象が薄かったですね。

|

« First Love/The Isley Brothers | Main | My Baby's Gone/Hitchhikers »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« First Love/The Isley Brothers | Main | My Baby's Gone/Hitchhikers »