« Time Be My Lover/Harold Melvin & The Blue Notes | Main | Sweet Vibration/Latimore »

February 24, 2006

ウイルス対策

先日「VirusBarrier X4」を新たに導入した訳ですが、それまではフリーウエアの「ClamXav」を試しに入れていました。
正直言って英語のソフトは分からないところも多々有りますので気休め位だったかもしれません。
しかしウイルスが連続して発生した事によるかもしれませんが「たまちゃん」さんのブログ「王様は裸」で「ClamXav を使って Mac用のウイルス・ワームを発見する」の記事が出てましたので新たに設定してみました。
今までですと怪しいメールをチェックすると発見出来たりはしてましたが、対岸の火事で無くなった以上積極的にチェックしてもらいたいのでこの設定方法の情報は大変嬉しいものでした。
「ClamXav」はフリーウエアといえどもカンパは歓迎なのでもう少し試してみたいと思います。

>Finderからデスクトップをドラッグしてください。どうやってやるかは楽しいので試行錯誤でやってみてください。

「Finderから」という言葉は引っ掛けになるかもしれませんがMacを使い込んでいる人(分かる人)だったら、きっと試行錯誤が楽しいと思えるでしょうね。(^^)

|

« Time Be My Lover/Harold Melvin & The Blue Notes | Main | Sweet Vibration/Latimore »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Time Be My Lover/Harold Melvin & The Blue Notes | Main | Sweet Vibration/Latimore »