« 充電式ニッケル水素電池「eneloop」購入 | Main | Just A Tear/Pic & Bill »

February 21, 2006

Messing Up A Good Thing/John Edwards

john_edwardsjohn_edwards19781973年のアルバム。
「Stop This Merry-Go-Round」はリズミカルなジャンプナンバー。若いのにサザンソウルのバリバリな歌いっぷりは凄いですね。「Spread The News」は一転してミディアムテンポの優しい歌いっぷり。「Careful Man」はノベルティタイプ。何か面白そうな感じですね。笑い声も聞けます。「Claim Jumpin」もマニアに評判の曲。リズミカルなナンバーでしっかりした歌いっぷりは大したものです。「I'll Be Your Puppet」はミディアムスロー。こう云った感じの曲もしっかり歌えますね。
B面1曲目は「You Were Made For Love」ゆったりとしたテンポで聞かせてくれますね。やはり個人的にはこう云ったタイプの方が好みです。「Messing Up A Good Thing」サザンソウルのファンにはイマイチ人気が無いようですが個人的にはこの曲に惚れてます。ミディアムテンポで途中にはファルセット(ぎみ?)も織り交ぜる優しい歌いっぷり。「It's A Groove」もスローなナンバー。正統的なタイプの曲ですがそれよりも途中のギターに注意がいってしまった。ラストは「Exercise My Love」珍しく語りから始まりますがはっきり言って下手。歌の方はまずまずですが印象はイマイチ残らないですね。

|

« 充電式ニッケル水素電池「eneloop」購入 | Main | Just A Tear/Pic & Bill »

Comments

You Were Made For Me、このSam Cookeマナーの歌い方はたまんないね!Spinners時代にCupidをカバーしてますね、Vanishing LoveのEP、2ndLPも持ってますがこの1stアルバムは抜群に良いですね。好みはあると思いますが、Deep系の人にはJohnのハイトーンな声質がアピール度低いのではないでしょうか?歌い方はかなりDeepだもん。よく聞いてみろ!なんちゃって...

Posted by: Hidekichi | February 24, 2006 at 01:51 AM

>Deep系の人にはJohnのハイトーンな声質がアピール度低いのではないでしょうか?

そうですよね。やはり、いろいろと要件があってハイトーンは撥ねられるようですね。要件が揃っていると安心しては聞けますからね。
逆にハイトーンな声質がスピナーズにうまくマッチしたかもしれませんから彼自身にとっては良かったかもしれませんね。

Posted by: アドヒスタ | February 24, 2006 at 06:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 充電式ニッケル水素電池「eneloop」購入 | Main | Just A Tear/Pic & Bill »