« Medley/O.V.Wright | Main | All In My Lover's Eyes/The Isley Brothers »

February 19, 2006

Mac OS Xのウイルス

先日「初のMac OS Xウイルスが出現」という記事が有ったばかりですが、「今度はBluetoothで感染するMac OS Xワーム」という記事が出てます。

元々以前のOS(9.6まででしたか、使ってないので忘れた。)でも少しはウイルスが有った訳で、雑誌の付録のCDに入っていたり、マックワールドエキスポでアドビだかが配布したCDが感染していて二日目からは配布が中止だったりしてました。
それでもウィンドウズよりは遥かに少なかった訳で逆に今までなかなか出てこなかったのが不思議な位。
今回のウイルスに対しても最新のセキュリティパッチを適用していればOKなわけでパッチの信頼性は危なくて入れれないウィンドウズに比べて酷くはないので素直にパッチを当てればよろしい。
先日導入したウイルスバリア X4はネットでのアップデートの設定がまだだったのでちょうど良いタイミングだったのかも。

|

« Medley/O.V.Wright | Main | All In My Lover's Eyes/The Isley Brothers »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Medley/O.V.Wright | Main | All In My Lover's Eyes/The Isley Brothers »