« (At Your Best) You Are Love/The Isley Brothers | Main | Love Is So Good When You're Stealing It/Z.Z.Hill »

February 03, 2006

iPod と MD

ipod__md遥か昔になるがMDを購入したのはポータブルが出て間もなくだった。従来のカセットと違いサイズが小さい事とテープで無くたった事に対する期待は大きかった。当時レコードが多くなって整理に困っていたのでシングルをせっせと録音したのだった。シングルレコードのレーベル面に記載された情報はファミリーコピアで印刷して残しておいた。そして200枚程のシングルレコードを売り払った。

その作業に2回目は無かった。なぜなら、その作業はカセットに対するものと全く同じだったからだ。そしてMDには失望した。

長い時を経ていまや「iPod」の時代になった。「iTunes」との連携で従来の煩わしさは消滅した。そして、せっせとレコードをデジタルに変換している。

今になってみると売り払ったシングルは残念でならないがMDは残っている筈で、同じく埃にまみれたMDプレイヤーに入れてみたが動かなかった。
とっととあきらめて最寄りのヤマダ電気で見てみるとMDプレイヤーは1万円を超えて「iPod shuffle」より高かった。5〜6千円だったら買うつもりだったんだけどな。

結局何処かで納得のいく値段のMDプレイヤーに巡り会うまでお預けとなった。

|

« (At Your Best) You Are Love/The Isley Brothers | Main | Love Is So Good When You're Stealing It/Z.Z.Hill »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« (At Your Best) You Are Love/The Isley Brothers | Main | Love Is So Good When You're Stealing It/Z.Z.Hill »