« All In My Lover's Eyes/The Isley Brothers | Main | You'll Never Know/Hi-Gloss »

February 20, 2006

I'm a Changed Man/Otis Redding

otis_reddinglove_man1969年のアルバム。
「I'm a Changed Man」はリズミカルなナンバー。正直言ってオーティスは苦手なんですが、この曲は脱帽もののうまさという事を認めざるを得ないくらいの出来ですね。「(Your Love Has Lifted Me) Higher And Higher」はジャッキー・ウイルソンだったかのヒット曲ですが、曲の感じはかなり違いますがオーティスらしい感じには仕上がっています。これはこれで有り。「That's A Good Idea」はまずまずかな。「I'll Let Nothing Separate Us」がスローナンバー。流石ですね。「Direct Me」と「Love Man」は同じ様にアップテンポのナンバー。出来は普通かな。
B面1曲目は「Groovin' Time」もアップテンポのナンバー。まずまず。「Your Feeling Is Mine」は所々良かったりしますがイマイチ中途半端。「Got To Get Myself Together」もアップテンポのナンバー。オーティスらしい歌いっぷりは流石ですが印象に残らないんです。「Free Me」はスローナンバー。途中で入るかけ声にドキッとしました。こう云ったかけ声は聞かなくなりましたね。「A Lover's Question」リズムに対するノリは凄いですね。ラストは「Look At That Girl」女性のバックコーラスも入って多少ポップな作り。
全体を通してみると歌の巧さは流石ですが曲自体の出来が完全に負けちゃってる感じですね。もっと良い曲でないと辛いかなって思います。

|

« All In My Lover's Eyes/The Isley Brothers | Main | You'll Never Know/Hi-Gloss »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« All In My Lover's Eyes/The Isley Brothers | Main | You'll Never Know/Hi-Gloss »