« シメオネがアルゼンチンリーグの監督に | Main | My Little Girl/The Isley Brothers »

February 09, 2006

Caribbean Queen/Billy Ocean

billy_oceansuddenly1985年の日本盤CD。
「Caribbean Queen (No More Love On The Run)」は有名な曲ですからいう事も無いでしょうがサウンド的に少しやり過ぎな気がします。まあ、楽しめるから良いのですが...。「Mystery Lady」は普通のミディアムテンポのナンバー。出来はまずまず。「Syncopation」こう云った曲を聞いていると非常に困るのだけど、出来としては普通に良いのだけれど後に何も残らない、結局のところ味が無いというかソウルシンガーの歌じゃないのね。「The Long And Winding Road」なんかを聞くと声が黒人らしいだけで後は伝わってくるものは無いですね。白人向けの営業って感じかな。「Loverboy」完全にロック。「Lucky Man」は中途半端。「Dancefloor」軽めのダンスナンバーで出来は並み。「If I Should Lose You」まるっきり普通。ラストは「Suddenly」情感はたっぷりな曲に仕上がっていますがいかにもポップスっぽいところが残念。

|

« シメオネがアルゼンチンリーグの監督に | Main | My Little Girl/The Isley Brothers »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シメオネがアルゼンチンリーグの監督に | Main | My Little Girl/The Isley Brothers »