« Let's Do It Again/Staple Singers | Main | 今年の縁起は? »

January 01, 2006

Walk Away From Love-David Ruffin

david_ruffinwalk_away_from_love1976-1の日本盤シングル。
元テンプスのリーダー「David Ruffin」が「ヴァン・マッコイ」と組んだディスコナンバー。アメリカでもヒットしましたが雰囲気も最高ですがリズムが何とも心地良いですね。B面は「Love Can Be Hazardous To Your Health」リズムは同じです。ちょっと中途半端かな。

|

« Let's Do It Again/Staple Singers | Main | 今年の縁起は? »

Comments

これは、素晴らしくよくできたミディアムナンバーですね。大好きな歌です。私はこの曲のカバーを沢山集めたいと思っています。

Posted by: zouky | January 01, 2006 at 03:10 PM

>>私はこの曲のカバーを沢山集めたいと思っています。

カバーはあまり記憶に無いのですが、たくさんあるのですか?
うちの「iTunes」の中には今のところ無いです。

Posted by: アドヒスタ | January 01, 2006 at 07:35 PM

レゲエで数曲知ってるんですが、ソウルではどうだったかなあ。因みにアマゾンで曲名検索してみると次の名前などが。

Choice Four
William Bell
Smokey Robinson
Willie Clayton
Chuck Jackson
Marvin Gaye
The Temptations

どれも未確認ですけど、いづれは全部聴いてみたいですね。


Posted by: zouky | January 02, 2006 at 12:26 AM

amazon(アメリカ)で探すと
Choice Four/I'm Gonna Walk Away From Love
William Bell / Nobody Walks Away From Love Unhurt
は別物。
Willie Clayton
Chuck Jackson
は間違いないようですが、「Willie Clayton」は
らしく無くてがっかり。
The Temptations
は元テンプスのソロ盤を集めた感じ。

思わぬ収穫は
「Walk Away From Love - Billy Griffin」
「Billy Griffin」はやっぱり要注意人物だな。
http://www.amazon.com/gp/product/B000001QXD/qid=1136150789/sr=1-55/ref=sr_1_55/002-0179027-7358464?s=music&v=glance&n=5174

Posted by: アドヒスタ | January 02, 2006 at 06:30 AM

Choice Four/I'm Gonna Walk Away From Love

は同じ曲でした。ただし内容は淡白でいまいち。甘茶ソウルとは合わないかも。他は持ってないんで分かりません。

Walk Away From Love - Billy Griffin

ビリーグリフィンがやってるんですか!それは是非聴いてみたいですね。このコンピに収録ですか?アルバムではやってませんか?よろしくお願い致します。


Posted by: zouky | January 03, 2006 at 05:52 PM

Walk Away From Love - Billy Griffin

探したら、The Best of Motorcity, Vol. 8に収録されてました。アマゾン日本で試聴できました。ちょっとだけですが、軽快で実にいい感じです。バックの音がちょっと微妙かもしれません、、、。

Posted by: zouky | January 03, 2006 at 05:59 PM

>>Choice Four/I'm Gonna Walk Away From Loveは同じ曲でした。

amazon(アメリカ)の試聴では特徴的なところが無くて良く分からなかったのですが、一緒でしたか。

>>探したら、The Best of Motorcity, Vol. 8に収録されてました。

私が聴いたのも同じものでした。

>>バックの音がちょっと微妙かもしれません、、、。

本物のガレージで録音した様な音ですね。

Posted by: アドヒスタ | January 03, 2006 at 08:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Let's Do It Again/Staple Singers | Main | 今年の縁起は? »