« Stand By Me/Johnny Adams | Main | 漢字検定〜 »

January 19, 2006

Love Jones "75"/The Imaginations

the_imaginationsgood_stuff1975年のアルバム。
演奏に頼ったりするところは邪道かもしれませんが「I Found My Dancing Girl Pt. 1&2」は雰囲気も含めて2流っぽさが逆に印象を強くしていて結構好きだったりします。「The Perfect Pair」は普通にコーラスグループしてますが、前の曲の印象が強すぎて並みにしか聞こえないのですがロックギターを除けは悪くなさそうな気がする。「Love Jones ”75”」最初に入る女性の声からして良い感じ。リードも良いしコーラスもまずまずで残念なのは曲が短い事。「W.I.F.E.」もかなり良い雰囲気。「Kung-Fu You」どうしちゃったんだ? 雰囲気は間違いなくカンフーです。インパクトはかなり有ります(笑)
B面1曲目は「Sweet Mona」軽めでリズミカルなタイプ。ン〜、サビがな〜。「モナ、モナ...」と歌割れても雰囲気でないな。「Just Fit」女性の声も入っていたりしますが基本的にファンク。「You Are The Love Of My Life」リードはなかなか良い感じリズミカルでなのですがやっぱりサビが弱くて印象に残らないかな。「Good Stuff」は少しファンクっぽい作り。ラストは「Tipsy Mood」面白いところも有るけれどやっぱりダメ。

|

« Stand By Me/Johnny Adams | Main | 漢字検定〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Stand By Me/Johnny Adams | Main | 漢字検定〜 »