« Disco Hits Special Digest 2 | Main | 冬のメルカート »

January 31, 2006

Lonely Man/Johnny Adams

johnny_adamsheart__soul1978のクレジットがありますが「Charley」レコードという事で再発ですかね?
「Georgia Morning Dew」はサウンド的にはカントリーっぽい感じ。「In a Moment of Weakness」同じくカントリーっぽい感じ、+ブルースで全体としてはR&Bかな。「Real Live Livin' Hurtin' Man」歌は普通のサザンソウルしてますから、ギターがカントリーっぽいのか? 「Lonely Man」しっかり作られたサザンソウルって印象で惹かれるところがあります。「I Won't Cry」はドーワップ系のサウンドに時たまファルセットを使う歌い方はビックリ。こんな事の出来るんだって感じ。もっとスタンダードっぽい歌い方をしているのが「Release Me」有名な曲ですね。途中に彼らしい早口のところがほんの僅かですが聞けます。
B面1曲目は「Proud Woman」はリズミカルなナンバー。「I Can't Be All Bad」はブルース。ギターが大活躍しますがブルースギターなんですが音がカントリー寄りに感じます。「A Losing Battle」はスローナンバーで並みな出来。「Living On Your Love」はアップテンポのリズミカルな作品。ラストは「Reconsider Me」は
出だしからカントリーっぽい雰囲気。歌の方は朗々とした歌いっぷりでまずまずかな。

|

« Disco Hits Special Digest 2 | Main | 冬のメルカート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Disco Hits Special Digest 2 | Main | 冬のメルカート »