« Strength Of One Man/Jacksons | Main | Love Song/Jerry Peters »

January 11, 2006

「iWeb」に注目した

MacWorld2006での発表の中で一番注目したのは「iWeb」でした。
Intelチップ搭載のMacBook ProとiMacはイマイチというか、デザインのパワーを改めて思い知りました。私だったらiMacはともかくMacBook Proは新デザインになるなで買わないな。

ずいぶん前からですがホームページの作成はかなり面倒なことになってまして昔のクラリス(現ファイルメーカー社)を知ってる身からするとウンザリする位です。
「iWeb」はテンプレートを使用してはいますが定型的なものはかなり簡単そうに思えます。
いや、ココログで問題は無いのですが、実は仕事に使いたかったりするんです。
データベースの点検簿をいかにして提出先で見ていただけるかって事なのですが結構容量が大きくなってしまいます。そこで「html」だとかなり小さくまとまるんです。
ところが適当なソフトが無くてかなり苦しんでいます。そこらが簡単に出来れば云う事無いのですが.....。
それが巧くイカないといよいよファイルメーカー・プロのアドバンス版と本物のインテル入ってるPCの組み合わせってことになったりします。

|

« Strength Of One Man/Jacksons | Main | Love Song/Jerry Peters »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Strength Of One Man/Jacksons | Main | Love Song/Jerry Peters »