« 左義長〜 | Main | Sound it! レコードプレーヤーセット »

January 15, 2006

Good Two-Shoes/Janice

Janice-Janice1975年のアルバム。
男性のコーラス隊4人を引き連れながらグループ名が自分の名前だったりして、なにコイツ? って感じ。ジェケットの写真からのイメージとは裏腹に正統派。「Wake Up Smiling」はアップテンポ。悪くは無いのですがサビがハッキリしないかな。「Good Two-Shoes」はコーラス隊のおしゃべりから始まりますが歌が始まってもなかなか良いコーラスを聞かせてくれます。中盤には男女のやりとり。後半には男性?のソロも入りますがなかなか良い感じ。「I Told You So」はアップテンポ。所々?と思うところも有りますが全体的にはなかなか良い感じ。「Take Me Away」も女性のリードがグイグイ引っ張って行きます。「Him」最初はまるっきりソロ、途中からはコーラスも入りますがゴスペル調でイマイチ、後半には語りも入りますがもう少し何とかならなかったのかが残念。
B面1曲目は「If I Had Known (I'd Be Gone)」軽めのサウンドにのせてややハスキー系の声歌います。イマイチ合ってない気もします。「Love On The Line」もゴスペル系ナンバー。多少グラディス・ナイトっぽいところも有るかな。「You're Letting Me Go」はR&Bっぽい感じ。ラストは「I Should Have Left You」英語じゃないみたいって今気がついたのですが、途中からですよね。

|

« 左義長〜 | Main | Sound it! レコードプレーヤーセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 左義長〜 | Main | Sound it! レコードプレーヤーセット »