« そばアレルギーはどうなのよ | Main | (Ooo Baby) I Love You/The Larks »

December 01, 2005

The Big Hits Now

the_big_hits_now1972年に「ABC」、「DUNHILL」レコード系のヒット曲を集めたアルバム。
Side1
♪Eli's Coming/Three Dog Night
当時のロックグループの中では黒っぽいサウンドでした。
♪Hey There Lonely Girl/Eddie Hollman
購入した理由はこの曲だった筈。
♪Heaven Knows/The Grass Roots
当時はヒットを連発していたグループ。今聞くとこれはこれで良いかも。
♪New World Comin'/Mama Cass Elliot
女性シンガー。有名だった筈。(覚えていない)
♪The Thrill Is Gone/B.B.King
凄くソウルフルでスリリング。このギターを聴いてからロックは聴けません。
♪Jam Up & Jerry Tight/Tommy Roe
これは知らなかった。まずバブルガムサウンドじゃないかな。
Side2
♪Can I Change My Mind/Tyron Davis
大好きなシンガー。
♪Baby Hold On/The Grass Roots
これは大ヒットしてましたね。なかなか良い。
♪Take A Look Around/Smith
並み?
♪Hey Lawdy Mama/Steppenwolf
裏ジャケットに写っているアルバムには「Born To Be Wild」も入っているようですが何故この曲なんだろう?
♪So Excited/B.B.King
かなりアップテンポ。
♪Celebrate/Three Dog Night
これは当時のポップ調か。

|

« そばアレルギーはどうなのよ | Main | (Ooo Baby) I Love You/The Larks »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そばアレルギーはどうなのよ | Main | (Ooo Baby) I Love You/The Larks »