« 大雪 | Main | Help Me/J.J. Barnes »

December 23, 2005

Super Disco Hits Vol.1

super_disco_hits_volアトランティック・レーベルの日本でのヒット曲を集めたアルバム。
個人的には手を出しにくいアーチストがまとまっていて、こういったのは結構ありがたいです。
Side1
♪Rivers Of Babylon/Bony M. 1978
日本でも大ヒットだったかな。とにかく分かりやすいってとこが一番。
♪Big City Sidewalk/C.J. & Co. 1978
これもまた分かりやすいナンバーですが、C.J. & Co.のなかで私の好きだったのはこの曲じゃないな。
♪Everybody Dance/Chic 1977
Chicは結構好きな方ですがアルバムを買うまではいかなかったかな。シングルくらいは有った筈。
♪Up For The Down Stroke/Fred Wesley And The Honey Horns 1977
Fred WesleyってJBのところの人でしたよね。もっとファンキーかと思ってましたらおとなしめのファンクでした。
♪Slide/Slave 1977
こちらはかなりファンキーなナンバー。この曲を聴いて思い出したのが「ファンキー・ワーム」って曲。
♪Daddy Cool/Bony M. 1976
これまた有名なヒット曲。
Side2
♪Sunny/Bony M. 1976
スタンダードナンバーを取り上げています。
♪Riding High/Faze-O 1977
非常にムーディーなナンバー。
♪Thank You For Today/Sister Sledge 1976
オーソドックスなナンバーでこのアルバムの中では初めて。
♪Dance, Dance, Dance/Chic 1977
軽めでリズミカルなナンバー。
♪A Woman Can Change A Man/Bony M. 1977
このリズムも聞き覚えが有るな。
♪Disco Inferno/The Trammps 1976
へビィなディスコサウンドになったトランプスの代表曲。

|

« 大雪 | Main | Help Me/J.J. Barnes »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大雪 | Main | Help Me/J.J. Barnes »