« I Need Money Bad/John Whitehead | Main | Right Place, Right Time/Denise LaSalle »

December 30, 2005

餅つき、合間に雪解け

今日から正月休みということで例年のごとく餅つき。
今年は急いで餅米を買ったら無洗米でした。
味はそこそこでしたが手にくっつくことといったら尋常ではなく飾り餅を作ろうにも時間がかかって巧く作れませんでした。来年は良く見て買わなくっちゃ。

餅つきの合間を利用して雪解け作業。こちらはしっかり固まっちゃって大変。あまりに固いのでスコップでは大変だろうと思い、農作業の備中を使ってみましたらなかなか良い感じ。その後はレーキを使用しました。やはり日本人は農作業向けに出来てるかも。

|

« I Need Money Bad/John Whitehead | Main | Right Place, Right Time/Denise LaSalle »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Need Money Bad/John Whitehead | Main | Right Place, Right Time/Denise LaSalle »