« I'm So Hot/Denise La Salle | Main | The Essential Sweet Soul Selection-その2 »

December 08, 2005

安全パトロール

「外面(そとずら)が良い」という言葉はうちの子にぴったりと当てはまっている訳で、家庭教師なんてものでは勉強をするなんて全然思えない。
ということで、今日は英語塾の送り迎え。
塾は隣の校下で市内でも大きい方の団地内ですが今日初めて青色灯を回した車が前を横切りました。何かと思ったら安全パトロール。最近は田舎でも安全じゃなくなってきて、隣の校下も良い噂を聞きません。
車内には何人か乗車されておりご苦労さんなことだと思いますがいずれうちの校下でもやる時が来るのでしょうね。

|

« I'm So Hot/Denise La Salle | Main | The Essential Sweet Soul Selection-その2 »

Comments

>>家庭教師なんてものでは勉強をするなんて全然思えない。

私も家庭教師結構やってましたが、生徒をぶん殴りながらやってましたよ。要はいかに本気で教えてくれる先生を探すかだと思います。家庭教師側からすると、ちょっと厳しくするとすぐクビになるから怖くて厳しいことが言えないんですね。その辺をきちっと双方で話し合えば、かなり有効に使えるはずです。

Posted by: zouky | December 08, 2005 at 11:08 PM

ちょっと書き方が悪かったな。

自分が幼稚園の頃はいくのが嫌だった(らしい)
ところがうちのボクチンは大好きで、友達と一緒だとやる気満々でしっかりやってくれる。
これは性格が一番ってことでしょうが、家となると正反対。

家庭教師自体は悪く無いと思いますが、「家庭教師の勧誘」にも書いた様に、毎日のように電話がかかってくると悪質な商売じゃないかと疑らざるを得ないのですよ。
信頼出来る教師だったら殴ってもかまわない。

中学クラスまでだったら自分が教えた方が良い自信が有るが学校や塾の先生の云うことは聞いても家族の云うことは聞かないからな(泣)

Posted by: アドヒスタ | December 09, 2005 at 06:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I'm So Hot/Denise La Salle | Main | The Essential Sweet Soul Selection-その2 »