« Rare Soul On CD Volume 1-その2 | Main | I Can't Shake This Feeling/Klique »

December 04, 2005

仕事が増えた

昨日は仕事(泣)
先日現場からの電話で初めての事例のトラブルが有ったのですが、昨日の出勤に返納されたので点検を始めました。
同時に出荷された機械の方が在庫が無いので優先して点検。これが無茶苦茶に設定を変更してる。嫌な予感がしながら設定をデフォルトに戻して終了。
いよいよ問題の機械を開始するが、設定がまるで逆に変更されていた。こちらはやむなく電話で教えたからしょうがないが、これで別の機械を逆にされてたらたまらないな。
結局行き着いたのは電磁開閉機の中のサーマル。壊れててどんなにボタンを押しても戻らない。電話で確認した時確かにボタンが上がってないとは云ってたが、めり込んでて上がらないじゃないか。
まあ、理由はコンクリがついたてで触ることだろうが、見て壊れてるのが分からないってことは普段から機械に対する理解が全然無いってことで、先日もホースを逆に付けて電話してくるし.............。
数年前から教育の重要性に付いて訴えてるんですが、業界の状況からも厳しい訳で基本的なところにも手を加えられないってところが現実なようで、更に自分で自分の首を絞めることになりそう。
建設関係の予算を減らす傾向は今後も続くでしょうが、同じ減らすにしても途中で踊り場を設けないと、最近のマンション問題の様に問題が続出するばかりだと思うな。
結局、モーターを焼いてしまったようで、修理出し。今後は点検項目を追加しなくちゃならないな。後、点検簿のデータベースも修正。

|

« Rare Soul On CD Volume 1-その2 | Main | I Can't Shake This Feeling/Klique »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Rare Soul On CD Volume 1-その2 | Main | I Can't Shake This Feeling/Klique »