« Saturday Night Fever-その2 | Main | 餅つき、合間に雪解け »

December 30, 2005

I Need Money Bad/John Whitehead

john_whiteheadi_need_money_bad1988年のアルバム。
「I Need Money Bad」フィリーサウンドの中でもディスコっぽいのを期待(?)したら、思いがけずオーソドックスでソウルフルな歌いっぷりを披露してます。「One Million Tomorrows」はオシャレ系。歌は普通ですが、普段から曲を書いてますので曲作りとしては巧いと思います。「Pick Yourself Up (And Start All Over Again)」はバニーシグラー作のミディアムテンポのナンバー。これもなかなか良い出来。「Best Of Both Worlds」マニアには結構知られたこの曲を「John Whitehead」が作ってたんですね。聞いたことは有りましたがクレジットに書いてあると実感しますね。
B面1曲目は「Body Move」はファンクっぽい感じ。途中にはやくち(?)になるところは誰かに似ているな。「Let It Be Me」はスローミディアム。結構歌っています。ってことで好印象。「Secondary Lover」はドラマチックな雰囲気のナンバー。ラストが「Stone Hearted People」これもまずまずですがもう少しシャッキとしたところが欲しいかな。

|

« Saturday Night Fever-その2 | Main | 餅つき、合間に雪解け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Saturday Night Fever-その2 | Main | 餅つき、合間に雪解け »