« Soul Chant | Main | NetSky、Worm.Somefool »

December 05, 2005

Hollywood Swinging/Kool & The Gang

kool__the_gangwild_and_peaceful1973年の作品。
ホイッスルから始まるのが「Funky Stuff」続いて「More Funky Stuff」ファンキーな感じは強く出てますがやはり特徴的なのは繰り返しですね。「Jungle Boogie」はヒット曲。リズムギターと低い声で歌うリードボーカルが面白い。結構好きな曲。「Heaven At Once」男女の素朴なやりとりが不思議なスローナンバー。「Hollywood Swinging」「ヘイ、ヘイ、ヘイ」で始まるヒット曲。この曲がヒットチャートを上がってきた時はかなり異才を放ってましたね。
B面1曲目は「This Is You, This Is Me」かなり細かく速いテンポでリズムを刻む中でジャッズっぽいソロが印象的。「Life Is What You Make It」は音が悪くて何これって感じ。ラストは「Wild And Peaceful」10分近い大作。ジャズの香りのするイージーリスニング。

|

« Soul Chant | Main | NetSky、Worm.Somefool »

Comments

はじめまして
昔SoftCream誌と関わりがあった者です。 
なぜかココに辿りつき10月31日の記事を拝見しました。
表紙まで載せていただきありがとうございます。
内容が濃く関心してます。

個人的にですがSoftCream2というBlogを雑誌同様、不定期な更新ですがやっております。よろしければ覗いてください。

Posted by: Gritz | December 05, 2005 at 06:10 PM

コメントいただき恐縮しております。
この辺りまでだったら問題ないと考えた上で載せてみました。もし著作権等で問題が有りましたら御知らせください。
SoftCream誌は創刊準備号からvol.19まで持っています。しかし田舎に在住の身としては記事の書かれた時とのずれから悔しい思いばかりで羨ましく思っていました。
Blogを拝見しましたが、SoftCreamのようなスィート系を想像しましたらサザンソウルが意外に多くビックリしました。ためになる記事が多い様なので参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしく御願いいたします。

Posted by: アドヒスタ | December 05, 2005 at 08:24 PM

創刊準備号から19号までってそれ全部です。 私は2号が何処かにいきました。私のブログページの右横メニューバーのリンクの所の倉庫にPDFで作ったSoftCream 1、3号ををおいてあります。いずれ全号をUPしたいです。 

私のBlogの文字が色付きで表示されているところは自分の物置にほとんどがリンクされていてMP3やビデオ(WMP)がD/Lできます。(MACだとビデオが見れないかも)

Posted by: Gritz | December 05, 2005 at 10:43 PM

なるほど、PDFで作ったSoftCream 1、3号は透かし(?)が入っているのですね。
そういえばPDFは色々制限もかけれましたね。参考になりました。

>>(MACだとビデオが見れないかも)

「Windows Media Player」を入れていれば見られるようです。
「Windows Media Player」の弱点は早送りしたときに映像が遅れることです。できれば使い勝手の良い「QuickTime」で御願いしたいと思います。

Posted by: アドヒスタ | December 06, 2005 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Soul Chant | Main | NetSky、Worm.Somefool »