« 新型ウォークマンの値下げとiPodマドンナバージョン | Main | Come On And See Me/Tammi Terrell »

November 19, 2005

You And I PartⅠAnd Ⅱ/Livin' Proof

livin_prooflivin_proof1978年のアルバム。
「Disco-Boogie」は軽めのディスコ・ナンバー。当時は結構多かったタイプ。「Show Me To Love」はワォーキングくらいのテンポ。出だしは酷い出来かとも思ったのですが徐々に良くなってなかなか聞かせてくれます。「Let's Stay Together」はアルグリーンの曲とは同名異曲。早めのテンポですが彼等らしさは出ています。「Theme From Livin' Proof」たまにかけ声が入る以外はインストルメンタル。
B面1曲目は「Move Your Body」ディスコ・ナンバー。このアルバムでこれしかないでしょうというのが「You And I PartⅠAnd Ⅱ」ストリングス聞きまくりのイントロからコーラスへ繋がるのも良いし。コロコロ変わるリードボーカルがそれぞれ味を出してます。一時良く云われたイキそうでイカ無いリズムと気の利いたアレンジもまた良し。7分超えの大作ですが聞き所は色々有るので最後までしっかり聞くこと。スィートファンにはたまりませんね。ラストは「Remember The Love」まずまずな出来ですが前の曲が良過ぎるから損だな。

|

« 新型ウォークマンの値下げとiPodマドンナバージョン | Main | Come On And See Me/Tammi Terrell »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新型ウォークマンの値下げとiPodマドンナバージョン | Main | Come On And See Me/Tammi Terrell »