« Goodbye My Love/James Brown | Main | アウェイで初勝利 »

November 28, 2005

Win Your Love/The Larks

the_larkssoul_kaleidoscope何故か評判につられて買ったレコードと思いますが何者か知らなかったりします。今回改めて聞き直すと結構面白い。
「Brother What It Is」はインストルメンタル。印象的なのはフルート。まあソウルでは滅多に使われることが無い気がしますが、ロックの「ジェスロ・タル」を思い出しました。思わずiTunesあたりで150〜200円だったら購入しても良いかなと探しましたが、無い様ですね。残念。「I Love You」チャチャチャ...って何この曲?いつの曲だ。「My Cherie Amour」はおなじみのスティービー・ワンダーの曲。まずまずの出来。「The Look Of Love」はバート・バカラックの曲。ん〜、選曲は無茶苦茶な気がします。「On The Street Where You Live」クレジットには無いですがトランペットでしょうね。素朴な感じが素敵なインストルメンタル。
B面1曲目は「Message From A Black Man」この曲は良く分からないな。「Win Your Love」は「Junior Walker & The All Stars」がやっていた曲に似てる気がします。「Check Out Your Mind」はカーチス・メイフィールドの曲。オルガンが印象的。「Who's Making Love」はジョニー・テーラーだったかな?ラストは「I Want You (Back)」どうやらオリジナルの様。余りカバーが多いのでそういったグループかと思った。しかし、結構良い曲。

|

« Goodbye My Love/James Brown | Main | アウェイで初勝利 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Goodbye My Love/James Brown | Main | アウェイで初勝利 »