« SONYのCD問題 | Main | Thank You Mother/L.T.D. »

November 12, 2005

The Modern Soul Story 3その1

the_modern_soul_story_370年代後半の曲を集めた企画もの。2枚組のため2回に分けます。
Side1
♪Boogie With Your Baby/Will J &Co
ほとんどインストルメンタルでたまにかけ声が入ります。
♪Party Music/Pat Lundi
女性シンガーで1975年の作品。この頃には良く聞いたことのあるタイプの曲。ハニーコーンとかに似てるかな?
♪Think Before You Stop/Nortations
ファンにはおなじみのアップテンポのダンサー。
♪More Room At The Top/Mariena Shaw
ファンクナンバー。歌自体は申し分無い歌いっぷりで気はまずまず。
♪Honey Baby/Innervision
良く聴いてる曲。シングルが有ったかな? インビクタス/ホットワックス系の音でフォートップスなんかがやりそうな感じ。
♪You/Nat Cole Jnr & Terri Carter
独特な雰囲気の曲。
Side2
♪Mr.Love/Santiago
この曲もダンサー。単純な曲ですがなかなか良い感じ。
♪Whatever Makes My Baby Feel Good/George Clinton/Funkadelic Feat
あのファンカデリックのジョージ・クリントンですか? ファンクはファンクかもしれませんが結構まともに歌っている気がします。この曲かどうかは覚えてませんが、マニアの間では一時話題になってたことが有りましたね。
♪It's Not Too Late/Al Johnson
何かイメージが違うけど、なかなか良い出来のダンサー。
♪Love Love Love/George Karr
George Karrにしてはまとも過ぎる位まともな曲。かなり良い。
♪Will You Be Coming Back/E.J.Rice
ウォーキング・テンポに会わせたボーカルが何とも心地良い感じ。
♪What Good Is Music/The Esquires
歌っている内容からすると雷なんでしょうが何度もド〜ン、ド〜ンとこられると大砲の着弾の音にも聞こえちゃう。しかし、どういった感覚してるのかな〜?

|

« SONYのCD問題 | Main | Thank You Mother/L.T.D. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SONYのCD問題 | Main | Thank You Mother/L.T.D. »