« ラツィオ-インテル 0-0 | Main | I Could Write A Love Song/Mighty Fire »

November 07, 2005

The Modern Soul Story 2-その1

the_modern_soul_story_270年代後半の曲を集めた企画もの。2枚組のため2回に分けます。
Side1
♪Let's Spend Some Time Together/Larry Houston
誰かに似てる気がしますが分からない。いや、デビッド・ラフィンかな。
♪Ain't Nothing Wrong Making Love The First Night/Jimmy Jones
「Handy Man/Good Timin'」で有名らしい。なかなか良い雰囲気で気持ち良い歌いっぷり。
♪Don't You Worry Baby The Best Is Yet To Come/Bssie Banks
「Go Now」を思い出せとか書いてありますが、知らないな。ミディアムテンポでなかなか良い。
♪You Can Win/Bileo
軽めで速いテンポの作品、書いてある説明は良く分からないがE,W&Fの名前が書いてある。
♪Over The Top/Roy Dawson
ハッスルというダンスが有ったのですがその為のダンスナンバーらしい。
♪100 South Of Broadway Pt.1/The Philadelphia Society
シグマサウンドの昔のスタッフが作ったグループらしい、本歌があってタイトルが違うってことだとか。ちなみに、「PL1」と印刷されてますが「Pt.1」ですよね。
♪Have Something Sympathy/Dustin Wilson
演奏がいかにもマイナー。でも面白い。

Side2
♪Thankful For This Life (I've Been Givin)/Marvin Sease
「86年に良いアルバムを作ってるよ」だそうですが、この曲は中途半端な出来です。
♪No Rebate On Love/Dramatics
とにかく素晴らしい出来としか言い様が無い。
♪The Only Way Is Up/Otis Clay
アップテンポで軽快なナンバー。まずまずの出来。ストリングスが頑張っています。
♪I'm So Happy That Love Has Found You/C.M.Lord
名前からは想像出来なかったんですが女性シンガー。
♪Let The People Talk/Steptones
そこそこ有名なグループ。思い切りの良さが出た曲で男らしい雰囲気。
♪I Need You/Diane Jenkins
これも女性シンガーだった。
♪You Have To Lose (To Love Love)/Jimmy Randolph
「N.Y.Soul」なんて書き方がしてありますが良く分からない。でもなかなか良い。

|

« ラツィオ-インテル 0-0 | Main | I Could Write A Love Song/Mighty Fire »

Comments

>>Let's Spend Some Time Together/Larry Houston

私のモダンソウルのイメージそのままの控えめでオシャレな佳曲。モダンソウルのセレクトMDの一曲目に入れてます。

>>The Only Way Is Up/Otis Clay

高揚感のあるメロディが素晴らしい、大好きな曲です。この曲の明るくポップなイメージでアルバム買ったらかなりディープで少年時代の私は面くらいました。

Posted by: zouky | November 08, 2005 at 12:06 AM

>>私のモダンソウルのイメージそのまま


「モダンソウル」のイメージは自分でもイマイチ分かっていない気がします。(^^;
しかし、この2曲を並べると分かる様な気がしなくも無いですね、個人的にはもう少し実験的な音が入った感じかな。

>>この曲の明るくポップなイメージでアルバム買ったらかなりディープで少年時代の私は面くらいました。

私は逆。
ディープでソウルフルなイメージですから、ストリングスが効きまくりで違和感があります。
「Otis Clay」の名前じゃなかったら間違いなく高い評価ですけどね。

Posted by: アドヒスタ | November 08, 2005 at 06:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラツィオ-インテル 0-0 | Main | I Could Write A Love Song/Mighty Fire »