« スイスは20歳の逸材がそろってゴール | Main | Say Yes/Lakeside »

November 15, 2005

I'll Go Where Your Music Takes Me/Jimmy James & The Vagabonds

jimmy_james__the_vagabondslife1977年の作品。Jimmy Jamesはどうもイギリス人らしい。
イギリスはかなりR&Bファンが多くてマニアックな土地柄です。ですから、時たま面白い曲がでてきたりしますので要注意です。ジャケット写真からも分かる様にDiscoなんですが、チョッと軽めの感じ。
「Life」はアルバムタイトルでも有りますが、かなりポップな感じで気持ち良い歌いっぷり。「I'll Go Where Your Music Takes Me」リズも良いしメロディも良い。昔のバブルガムサウンドと云っていた種類のサウンドに通じる分かりやすさ。何たって聞いていて楽しい。「Now Is The Time」この曲も楽しい曲。いくら巧くたってダメで変にいじるより単純な方が良いということの見本の様な感じ。「Whatever Happened To The Love We Knew_」ヒットを連発していた頃のモータウンに通じる雰囲気を思わせます。この曲も良いな。
B面1曲目は「Disco Fever」タイトルそのまんま。結構良いかも。「Whatcha Gonna Do」ちょっぴりペースダウン。良くあるタイプの曲ですが良かった試しは無いな。「Stay With Me」はまずまずかな。ラストは「Never Had This Dream Before」この曲はディスコじゃなくまともに歌ってますね。

|

« スイスは20歳の逸材がそろってゴール | Main | Say Yes/Lakeside »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スイスは20歳の逸材がそろってゴール | Main | Say Yes/Lakeside »