« アウェイで初勝利 | Main | Promise Me/LA.Connection »

November 29, 2005

I Still Love You (You Still Love Me)/Millie Jackson

millie_jacksonstill_caught_up1975年のアルバム。
当時FMで「サウンド・オブ・ブラック50」という番組が有ってかなり良質に曲を流していました。はがきを出すと抽選で色々当たったりしますが、運良く抽選に当たってレコードが届きました。封をあけて見るとしばらく前に購入したアルバムと同じ物だった。それがこのアルバム。(泣)
「Loving Arms」はライブの始まりの様な雰囲気。観客の音は以下にも作った様な音しか入ってないので、そういった想定で作られたのでないかな。「Making The Best Of A Bad Situation」最初に男性とにやりとりが有って歌に入るパターン。「The Memory Of A Wife」中盤に長々とした語り入り。「Tell Her It's Over」アルバム全体に云えることですが、歌は巧いのですがどうも違う様な気がする。目指している方向が違うというか、なんか違和感があります。
B面1曲目は「Do What Makes You Satisfied」しっかりした歌いっぷりはさすが。「You Can't Stand The Thought」は初めてのアップテンポのナンバー。「Leftovers」も早めのテンポ。いや本当ににどの曲も良いんだと思う。しかし何故気に入らないのだろうか? ラストは「I Still Love You (You Still Love Me)」じっくり歌い込まれていますが、時計の様な音が入っていますし、最後の笑い声なんかも妙に怖い。

|

« アウェイで初勝利 | Main | Promise Me/LA.Connection »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アウェイで初勝利 | Main | Promise Me/LA.Connection »