« Don't Stop My Love/Kashif | Main | Two Lovers/Pam Russo »

November 05, 2005

Dreaming's Out Of Season/The Montclairs

the_montclairsdreaming_out_of_season1972年のアルバム。
所謂コンセプトアルバムって奴ですか、1曲目が「Prelude To A Heartbreak」サックスのむせび泣く様なムードたっぷりな音にリードの切ない歌いっぷりはこれまたムード一杯でだめ押しに終盤には語りまで入っています。9分近い大作は「Do I Stand A Chance」は語りから入ります。多少スリリングで盛り上がりそうで盛り上がらない、イキそうでイカないタイプ。この曲だけ聞いたら多分疲れるな。アルバムタイトルが「Dreaming Out Of Season」で曲名が「Dreaming's Out Of Season」になってますね。「P-Vine」盤の際に「アルバムのバージョンとは多少違ってますかね?」と書きましたが同じようですね。ただ録音された音量がこちらの方が高かった。ということで大きめの音量を御薦めします。
B面1曲目は「Beggin' Is Hard To Do」リードに特徴的なのは声が良く伸びていること。「Just Can't Get Away」は彼等にしてはかなり速いテンポ。どうかなと思ったんですがまずまずな出来。「Unwanted Love」もアップテンポ。「P-Vine」盤の際に「悪く無いんですが目立つ様な感じの曲ではない」と書いてるのですが、曲単体としてはそうですが、曲の流れからするとテンポもそうですが雰囲気も有りですね。ラストが「Grand Finale」ゆったりとしたテンポのバラード。出来はまずまず。

|

« Don't Stop My Love/Kashif | Main | Two Lovers/Pam Russo »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't Stop My Love/Kashif | Main | Two Lovers/Pam Russo »