« Two Lovers/Pam Russo | Main | ラツィオ-インテル 0-0 »

November 06, 2005

All I Have/The Moments

the_momentson_topP-VINEから出されたアルバム。解説は湯村氏率いるフラミンゴ・スタジオの面々(?)、4人がミニ解説のバトルをしててなかなか面白い。
「All I Have」は後半に語り入り。サウンド的には「The Moments」のイメージそのままな感じ。「I Can't Help It」はあまりらしく無い作りでキッズグループ風。女性っぽいバックコーラスの入っていて謎。「To You With Love」ファルセット気味のリードが何とも云えない出来。「That's How It Feels」個人的にはアレンジの先読みがしづらいな。それぞれ聞きごたえも有るのですがまとまってるかといそうでもなく、またそう云ったところが「The Moments」らしいと思う。
B面1曲目は「Lucky Me」SweetらしいSweet。「I Lost One Bird In The Hand」湯村氏の「絵に描いたような文句なしのN.Jソウル也」に笑ってしまった。その通りですよ。「Sweeter As The Days Go By」ゴスペル臭いって書いてありますが確かにそうですね。本当に「The Moments」? 「The Ice Is Melting」なんか他の曲で似た雰囲気の曲が有った気がします。「Candy Shack」いまいちかな。ラストというかボーナスというか「Record Breaking Love Affair」アップテンポのナンバー。コーラスにしてもリードにしてもらしくない。「彼等が移籍した腹いせに、シルビアが作った全く別のグループという噂もある。」ってところが正解っぽい。

|

« Two Lovers/Pam Russo | Main | ラツィオ-インテル 0-0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Two Lovers/Pam Russo | Main | ラツィオ-インテル 0-0 »