« Starry Love/The Masqueraders | Main | Make Up For The Lost Time/The Montclairs »

November 02, 2005

A Child Of God (It's Hard To Believe)/Millie Jackson

millie_jacksonmillie_jackson1972年の作品。
「If This Is Love」はミディアムテンポのナンバーでサザンソウルらしい雰囲気は高い評価も納得。「I Ain't Giving Up」はアップテンポ。迫力のある声と合ってる感じ。「I Miss You Baby」はギターのアレンジなどのサウンドが「Hotwax/Invictus」時代のH-D-Hを思わせ気に入りました。「A Child Of God (It's Hard To Believe)」はかなりブルースっぽいサウンドで語りから入ります。もうムードは最高。ドラマチックな出来です。「Ask Me What You Want」はシングルカットされてましたっけ? 「Hotwax/Invictus」系の音でリズミカル。
B面1曲は「My Man, A Sweet Man」何かモータウンっぽい音。当時は思わなかったな。「You're The Joy Of My Life」もリズミカルな感じ。良いよ。「I Gotta Get Away (From My Own Self)」も同様。出来は並みかな。「I Just Can't Stand It」はなかなか良いテンポでまずまずな出来。ラストは「Strange Things」迫力の有る歌い方でこの後の作品はこんな感じが多くなって行った様な.....。
久しぶりに聴いて再評価しました。ひょっとして「Millie Jackson」の中で一番良いんじゃないかな。

|

« Starry Love/The Masqueraders | Main | Make Up For The Lost Time/The Montclairs »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Starry Love/The Masqueraders | Main | Make Up For The Lost Time/The Montclairs »