« 「湯村輝彦ヒットパレード」 | Main | Times Have Changed/King Floyd »

October 30, 2005

「SOUL ON」誌 #108

soul_on_108ソウルミュージックのファンの為の雑誌「SOUL ON」は残念ながら余り一般には知られなかったようですが70年代から90年代にかけて発行されていました。主催者は「桜井ユタカ」氏で、執筆者にもソウルミュージックのファンにはおなじみの面々。中でも湯村輝彦氏は独特の雰囲気を出していました。
写真は1982年の1月号「Vol.11、No.108」。表紙は今は亡き「ルーサー・バンドレス」

fs_sweet_room9「Welcome Flamingo's Sweet Room#9」には
「ふと耳にしたウワサではあのあの夢か幻かの涙とヨダレのアルバム、ザ・トンプソンズの”I'll Get Over It"(BCW 101) をついに手に入れたグレイトなおヒトが居るらしいぜ!! !! ..........」
他に紹介されているのは
*LP
Skool Boyz
Take Five
Rhyze
The Star Fire/Get Off With Us
Johnny Bristol
*シングル
The Fabulous Determinations/Don't You Make Me Blue
Dramatics/No Rebate On Love
Dramatic Experience/Shp'nuff Good-Feeling
Special Delivery/Come Back With Your Love Pt.1&2
これら全部持ってたらかなり重症ですよ。(笑)

|

« 「湯村輝彦ヒットパレード」 | Main | Times Have Changed/King Floyd »

Comments

アップして頂きどうも有難うございました。
文字も全部読めました。これによるとこの
前段階『夢か幻かの涙とヨダレのアルバム』
と騒いでいた話の回もあると思われますが、
その掲載号がございましたら、是非また
拝見させて下さい。よろしくお願い致します。

Posted by: zouky | October 30, 2005 at 11:39 PM

アップしたのは記事の半分ですが著作権等も考えるとこれくらいでご勘弁ください。残りの半分にはイラストと記事の残りが有ります。
しっかりしたイメージが記憶に残っているのですがこの頃の記事には見当たりません。記憶違いですかね?
同時期に湯村氏が絡んでいたミニコミ誌(?)にも記事を発見しましたが同じく1982年です。
おそらく日本に入ったのは1981年の中〜後半でしょうね。

訂正/「SOUL ON」が手持ちであるのは88年まで、見間違えた模様。その後については分かりません。

Posted by: アドヒスタ | October 31, 2005 at 06:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「湯村輝彦ヒットパレード」 | Main | Times Have Changed/King Floyd »