« 貧乏神神社って何処かで聞いたな | Main | Tag Along/Mirage »

October 19, 2005

Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.10

soul_from_the_vaultrare_sweet_dynmite_volマニア向けのコンピレーション。「Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.10」です。このシリーズもこれが最後。
Side1
♪Nighty Nighty/The Insiders
ん〜、これは良いですよ。軽い感じですがコーラスも良いし歌も雰囲気出てるし。このグループは知らなかったな。
♪Yeah Yeah Girl/Tapestry
これは有名な曲。「Tapestry」の代表曲。
♪Life Is What You Make/Tapestry
同じ「Tapestry」でもこちらはテンポが速くて、ドラムスがスピナーズって感じ。
♪Big Stone Wall/Tapestry
ミディアムテンポで出来は並み。
♪It's Not The World That's Messed Up/Tapestry
こちらは同じフィリーサウンドでもトランプス風。
♪When Times Are Bad/The Coup De Villes
なかなか良い雰囲気ですが古めなサウンドです。
♪Wild Goose Chase/Moving Violations
作者から行くとフィリー系ですね。雰囲気はかなり良いですね。似ているグループが有るんですが何だったかな? 後半に語り入りという所も嬉しいですね。
Side2
♪Spinin' Top/Moving Violations
「Wild Goose Chase」と違って明るい感じの気持ち良い感じのテンポ。
♪Christine/Excutive Suite
普通に良い出来。
♪Ain't Gonna Be Next Time/Magnetic Touch
微妙に素敵な曲。何かちょっと違うな。
♪Makin' Up Time/Frankie & The Spindles
明るい曲ですが何処かマニアックな雰囲気がありますね。
♪I Need You So/The Crusers
ストリングスが入って、スィートソウルらしい感じ。
♪Take A Chance/The Crusers
60年代の雰囲気かな? とにかく気持ち良い歌いっぷり。
♪Talk To The Rain/Spring
これも素敵な曲。何たってコーラスの素晴らしさに尽きます。

|

« 貧乏神神社って何処かで聞いたな | Main | Tag Along/Mirage »

Comments

こんばんは。ときどき覗かせていただいてます。
このシリーズ、全部お持ちでウラヤマシイ。
いつも探しているんですけどね。まだ半分です。

ふだん聴いている分野(70年代とかコーラスとか甘茶とか)
がほとんどカブってます。
ここらへん、自力で買わないと聴くことができないので、
正直しんどいです(笑)。
近くにSOUL専門のレコ屋さんとか、おありなんでしょうか?

Posted by: チョリ | October 19, 2005 at 11:00 PM

コメントありがとうございます。

>近くにSOUL専門のレコ屋さんとか、おありなんでしょうか?

このシリーズを購入したのは発売された当時ですから有る程度まとめて購入しています。SOUL専門のレコ屋は名古屋の千種駅の横に「ダウンスティアーズ」が有った頃かもしれませんが車で1時間半程でしたね。でも購入したのは通販だった気がします。

>このシリーズ、全部お持ちでウラヤマシイ。

かなり手持ちのシングルとカブって微妙な感じです。

>ここらへん、自力で買わないと聴くことができないので、
正直しんどいです(笑)。

全部自力で買ってましたね。SOUL系って入荷が少ないですから、雑誌等の情報から探すととっくに無くなってたりしたのが多かったです。(泣)
聞けば聞いたで欲しくなるし(^^;
ここ10年以上ほとんど購入していないので分からないのですがインターネット通販も有るようですから何とかなるかも。
私も20年以上探してたレコードが手に入ったりしましたからね。

今後ともよろしく御願いします。

Posted by: アドヒスタ/管理人 | October 20, 2005 at 05:43 PM

因みに、Rare Sweet Dynmite Vol.11ってのも出ています。
一体いくつまで出てるんでしょうかね?

Posted by: zouky | October 23, 2005 at 12:18 AM

ありゃ、そうでしたか。(^^;
ちょうどこの頃から一気にリタイヤしてましたから知りませんでした。
欲しい曲が入っていたりするとヤバいな〜。

Posted by: アドヒスタ/管理人 | October 23, 2005 at 06:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 貧乏神神社って何処かで聞いたな | Main | Tag Along/Mirage »