« Pour It On/Mason | Main | There's No Me Without You/The Manhattanns »

October 09, 2005

Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.7

soul_from_the_vaultrare_sweet_dynmite_volマニア向けのコンピレーション。「Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.7」です。
Side1
♪Where Will It End/Love Committee
シングルも持ってるんですがやっぱり良いですね。ちょっぴり荒削りでは有りますがファルセット気味のリードとそれに絡むバリトン(?)、コーラスと味が有りますね。
♪Dance The Night Away/Ecstasy, Passion & Pain
女性のリードですが曲の良さが補って余り有る感じ。佳曲って感じ。
♪The Language Of Love/The Intrigues
この曲も私をスィートソウルの世界に引きずり込んだ1曲。コーラスが物凄く素敵ですし、それ以前にタイトルが素晴らし過ぎ。
♪Lady/Hot Ice
このグループは知らないな。曲自体はイマイチですが、かなり楽しいナンバー。
♪No Rebate On Love/Dramatics
「Dramatics」の数あるナンバーの中でも好きなナンバー。当然シングルも持ってます。所謂ダンサーでかなり良い出来。
♪I Can't Shake Your Love/The Fiestas
鳥のさえずりから始まりますがゆったりしたテンポに歌い上げるリードの雰囲気が素敵。今はどうか知りませんが、シングルはかなり入手しやすい印象を持ってます。
♪Merry-Go- Round/Monday After
フィリータイプのダンサー。
Side2
♪Tower Of Strength/The Mighty Pope
このグループも知らないな。曲はサム・ディーズの曲のようですね。
♪Mr, Magic Man/The Trumains
ファルセットを交えたSweeeeeetなナンバー。
♪If He Makes It Good/August
「August」のシングルを持ってた気がしますがこの曲じゃなかった気がしますが、どちらにしてもなかなか良い感じ。特にリードが印象的。
♪You Never Know What's On A Woman's World/Archie Bell & The Drells
「Archie Bell & The Drells」はこの頃が一番好きで他にも良い曲が有ります。なんてったってこの雰囲気ですよ。
♪Instead,,, How Are You/The Coalitions
始めに語り入り、英語は分からなくても気持ちが伝わってきますね。ん〜、凄い。
♪We're Not Getting Any Younger/Kaleidoscope
「Kaleidoscope」らしいアップテンポでなかなか良い感じ。
♪People In Love/7th Wonder
アルバム「World Don't Say Enough」にも入っている曲。「7th Wonder」の良さが出ていますね。雰囲気は最高。
全体的に見たとき、「Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite」の中でもかなり中身の濃い1枚です。

|

« Pour It On/Mason | Main | There's No Me Without You/The Manhattanns »

Comments

アドヒスタさん、こんにちは。
love committeeで検索してたどり着きました。
そうしたら懐かしいお名前を拝見し驚いています。

以前ニフティ/ブルーラウンジでだいぶお世話になりました。
甘茶ソウル百科事典で人一倍騒いでいた馬鹿ものです。覚えておいででいらっしゃいますでしょうか?当時は本名を使っておりましたが、、、。

いろいろと精力的に書かれていらっしゃるようですね。
今度またじっくり拝見させて頂きます。実は私も今度
甘茶ソウルなどのブログ始めました。
まだまだ充実していませんが、
がんばっていきたいと思います。ちょっと紹介させてください。

ザ・スーパー・ポップ宣言(仮題)http://plaza.rakuten.co.jp/zouky/ は、
主に次の内容からなります。ポップをキーワードに音楽中心に深く濃く紹介します。
「ポップ」なものならレゲエからアイドルポップまで幅広く、ジャンルには一切こだわりません。
ギャングスタラップとアニソンが同居するおそらく世界初のブログです。

1.FLIPPER'S GUITAR/小沢健二元ネタリスト(フリッパーズギター ネオアコ ギターポップ)
2.アイドルポップ/アニソンポップの世界
3.STRICTLY ROCKERS(REGGAE) /菅野和彦&酒井裕子著
4.LOVERS ROCK DISC GUIDE (藤川毅著)
5.甘茶ソウル百科事典の世界(湯村輝彦関連)
6.GANGSTA LUV (G-RAP 湯村輝彦関連)
7.山下達郎 サンデー・ソングブック
8.FREE SOULコンピ未収録曲(橋本徹関連)
9.洋楽スーパーポップの世界
10.ポップ偏差値 総合ランキング
11.ZOUKの世界(予定)
12.「ザ・ポップ宣言(仮題)岩谷宏」

では今後ともよろしくお願い致します。

Posted by: zouky | October 22, 2005 at 03:33 PM

コメントありがとうございます
「ニフティ/ブルーラウンジ」って懐かしいですね。
インターネット上ではいつも「Give & Take」の「Take」ばかりですから少しは御返ししないと。
ちょうど湯村輝彦氏の好みがラップ系に移った頃からず〜と音楽関係から離れてました。
iTunesが出来てから手持ちのレコードをMP3化しようとして、せっかくですからブログに使っちゃえってことでこんなことになってます。
ホームページを拝見しました、やはり湯村輝彦氏の「GANGSTA LUV」なんかが気になりますね。
今後ともよろしく御願いします。

Posted by: アドヒスタ/管理人 | October 22, 2005 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Pour It On/Mason | Main | There's No Me Without You/The Manhattanns »