« When We Are Made As One/The Manhattans | Main | Soul Deep Vol.1 »

October 31, 2005

「SoftCream」誌#16

softcream16「For Romantic Soul Fan Only」をうたったミニコミ誌『SoftCream』です。これにも湯村輝彦氏がスタッフとして絡んでいました。
「No.16」は1982年4月ですが「The Thompsons/I'll Get Over It」の記事が有りました。ここには「湯村さんが宝島にてもうすでに紹介済みなんて事聴いていますが......」という内容が有りました。
『SoftCream』は20ページ程のコピーをホチキス止めの情けない作り。内容は「Soul On」誌がサザンソウル寄りなのに比べこちらはスィートファン向け。
80年を過ぎたあたりは色々な小冊子が出てましたがこれもそのひとつでした。

|

« When We Are Made As One/The Manhattans | Main | Soul Deep Vol.1 »

Comments

どうも有難うございました。

一番最初に誰がトンプソンズをメディアで取り上げたのか?
というのも気になりますが、一番最初に湯村輝彦さんがどんな風に大騒ぎしたのか?という記事も気になりますね。

Posted by: zouky | November 01, 2005 at 12:16 AM

「宝島」という雑誌はほとんど買った記憶がないのでトンプソンズの記事は見てないと思います。
どうやら記事の発掘は長期戦になりそうなのでボチボチ行くことにします。
レコードからの取り込みにメドがついたら「SOUL ON」誌等の内容をネタにして書こうと思いますので、そのとき見直せば出てくるんじゃないかな。

Posted by: アドヒスタ | November 01, 2005 at 05:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« When We Are Made As One/The Manhattans | Main | Soul Deep Vol.1 »