« The Pressure Is On/Lamont Dozier | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Vol.8 »

October 12, 2005

Sexy Mama/The Moments

the_momentsthose_sexy_momentsニュージャージーのグループと言えばモーメンツにとどめを刺すと言って良いんじゃないかな。
「Look At Me」始まりは何処かの映画音楽ですね。その後はモーメンツらしいリードとコーラス。「Sweet Sweet Lady」独特の雰囲気が一杯でコーラスグループの範疇で判断するのもちょっと違う感じ。「Ride Your Pony Girl」ん〜、セクシーですわ。「What Your Name」なんと云って良いのか普通のSweet Soulの感じとは違いますね。「Sho'nuff Boogie」当時は結構好きだった曲。リズムが何とも言えませんね。
B面1曲目は「Girls (With Whatnauts)」タイトル通り、「Whatnauts」と一緒にやってる曲。この後アルバムも出すのですが結局手に入らなかった。見るチャンスも無かったですね。これが田舎の悲しい所。この曲も好きだった。「Next Time I See You」雰囲気は「Sho'nuff Boogie」と一緒。「Got To Find A Way」空港のアナウンスが入ってますがその後は普通にコーラスグループしてます。ラストは「Sexy Mama」8分超えの大作。といってもリズムは全く同じ感じで行っちゃいます。このリズムは心臓の鼓動だと思いますがドキドキ感が伝わる迷曲?ですね。
改めて聞き直してサウンドの素晴らしさにビックリしました。かなり面白い試みをしてるんじゃないかな。

|

« The Pressure Is On/Lamont Dozier | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Vol.8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The Pressure Is On/Lamont Dozier | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Vol.8 »