« I Betcha (Couldn't Love Me)/The Manhhattans | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.6 »

October 02, 2005

iTunes/範囲を限定して削除

Itunes-Sakujyo 一般的にはCDからiTunesに取り込むのでしょうが、家では今までの資産を活用する為に、レコードから取り込んでいます。 以前から記事にもしてますが、「Sound It!」で取り込むのですがどうしてもデフォルトがAIFFファイルになります。「Sound It!」の段階でもMP3ACCのファイルに出来ますがPowerBookG3/333のせいか物凄く時間がかかります。 どちらにしてもこういった作業のスピードはMacMiniiTunesで変換した方が段違いに早いです。 実際には「詳細設定/選択項目をMP3に変換」にする訳ですが、問題はその後で、一曲ずつ削除していましたが物凄く面倒でした。 結局の所、いろいろやってみて分かったことは、最初の曲をクリックした後「Shiftキー」を押しながら最後の曲をクリックしますとその間の曲も同時に選択出来ます。そこで「Deleteキー」を押しますとまとまって削除出来ます。 知らなかったのは私だけですかね?でもこれで多少楽になりましたね。

|

« I Betcha (Couldn't Love Me)/The Manhhattans | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Betcha (Couldn't Love Me)/The Manhhattans | Main | Soul From The Vault~Rare Sweet Dynmite Vol.6 »