« Can't Stop The Love/Maze | Main | Christmas Ain't Christmas, New Years Ain't New Years Pt1 /The Ebonys »

October 06, 2005

Day Light Sweet Soul Collection Edit.2

day_light_sweet_soul_collection_editタイトルは「Day Light Sweet Soul Collection Edit.2」となっているCDですが、「Sweet Soul」というよりは「ソウルバラード」と云った方が正解ですね。
♪Oh What A Price/Barbara Carr
しっかりした歌いっぷりの女性シンガー、しかし軽いですね、しかしまとまってはいます。
♪Boyfriend/Shirley Brown
奇麗な曲ですがイマイチ印象には残らないかも。
♪Help Us To Stand/Philippe Wynne
スピナースのリードシンガーだった「Philippe Wynne」ですが、勢いのある感じでは有りません。というよりヒットを連発していた頃が神懸かりだっただけで唱。そう考えるとまずまずな出来。
♪I Stood On The Sidewalk/J. Blackfoot
この人はどちらかというとサザン系だった筈。個人的にはとても「Sweet Soul」だとは思えませんが、この曲はサザンソウル独特のバタ臭さは見られませんしオシャレと言われれば確かにそんな感じもしなくはありません。
♪Coming Back To You/First Class
これは正真正銘「Sweet Soul」ですよ。しかし。電話のダイヤルを回す音はこんなに長かったですかね?
♪Are You Ever Gonna Stop The Rain/George Kerr
これまた電話の音から始まります。「Sweet Soul」を作らせたら定評のある人ですからやはり聞かせますね。
♪Always & Forever/George Kerr
もう一曲「George Kerr」ですがこちらは当たり前過ぎるほど普通な曲。もちろん悪くは無いのですが。
♪Funny, How Time Slips Away/Artie White
リズムは早いのですが歌はゆったりとした歌いっぷり、雰囲気から云ってもサザンソウル。
♪Where Is Love/J. Blackfoot
この曲はアップテンポ。曲は単純ですが悪く無いですね。「J. Blackfoot」って食わず嫌いに近いアーチストですがちょっぴり見直した。
♪If I Were Your Woman/The Main Ingredient
グラディス・ナイト&ピップスの曲ですね。曲の出来は負けますが声がひっくり返りそうになる所は最高に素敵です。
♪I Want To See You Again/George Kerr, Regina Coffee
デュオですが、それぞれ勝手に歌っている様な気がするのは何故でしょうかね。
♪Bad Weather/J. Blackfoot
何か良く分からない曲と言うかつまらん。

|

« Can't Stop The Love/Maze | Main | Christmas Ain't Christmas, New Years Ain't New Years Pt1 /The Ebonys »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Can't Stop The Love/Maze | Main | Christmas Ain't Christmas, New Years Ain't New Years Pt1 /The Ebonys »